kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院でレントゲン

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

21日に小鳥の病院に行ってきました


前回(1月)に痛めた足と同じく「右足」なのが、
担当医も気になったらしく

レントゲンで見てみる事になったのですが、


骨や関節には異常なし。


・・・

あとは、考えられる事は、発情の問題など。


レントゲン写真ができるまで、私だけ待合室で待機していたのですが、

診察室でそのまま預かられていた みっふぃー。


メチャクチャ お喋りしていたそうです
オマエ、何、言った〜〜


あぁ、恥ずかしい・・ じゃ、なくてですね

この『お喋り』が炸裂するのも発情の兆候かもしれないそうです


画像


「ふーーん・・・」

実際にレントゲンで見ると、精巣が大きくなっていて、

腎臓を圧迫しているのがわかりました
そこから、更に足へも負担がきているのかもしれない・・


コレが原因という可能性が高いため、

今回は通院ナシ。お薬もナシ。


生活指導のみ受けて帰りました


ホラ〜〜やっぱり。
生活改善しなきゃダメだよ、みっふぃー


目標 ↓↓

 日光浴をしましょう。

 カルシウムを摂りましょう。

それから、発情を促さないような暮らしかたをしなければなりません

画像

膨れっ面ですか??

膨れるとアナタ ↓↓ 顔とほっぺが1:1になってない

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1:1だ!
可愛いね〜☆

・・・
あれ?
日光浴苦手って言っていたような。汗
生活指導・・・コレが一番大変だよねぇ。
でも、変なお薬を飲むよりは
健康に良さそうなので、良かったね!
みっふぃ〜がんばれ〜!!
ゆみつん
2007/07/25 16:56
ゆみつんさんへ。
寝起きをそのまま、外に出して日光浴させれば、
暫くは、狂っちゃったように?早口でお喋りしている事が判明!
でも、我に返ると大騒ぎです☆
応援有難う!飼い主も環境管理を頑張ります!
(・θ・)みっふぃー
2007/07/25 20:27
あられも同じような事を言われました!!!発情により精巣が肥大して神経を圧迫してるのかも・・・と言われました。男の子も女の子も発情は本当に困りますよね。みっふぃーちゃんとあられこんな所まで同じですね(;θ;)
そらまめ
2007/07/25 22:35
そらまめさんへ。
アラレちゃんもそうなんですか?!
彼らの体に負担をかけたくはないのですが、
ちょっと構うだけでも発情傾向が見られたりすると・・
飼い主としては、スキンシップを制限されている気持ちです・・寂しい〜☆
(・θ・)みっふぃー
2007/07/25 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院でレントゲン kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる