kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでかなぁ・・?

<<   作成日時 : 2007/09/17 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ。

メキメキと足が回復し、

握力がもどってきていた みっふぃーですが・・・


今日はまた、なんだか足に力が入らないみたい??

画像

 「なんでかなぁ・・?」


おかしいねぇ やっぱりまだ不安定なんだ・・

これって 気候とも関係あるのかな??


みっふぃーの場合。おそらく発情の問題で、

精巣→腎臓→。という順序で圧迫がきて、

足に負担がかかっているようなのです


気温もだんだん落ち着いてきたと思っていたのに、

・・今日は、またチョット暑いです・・・

温度が高くても、発情を促されること、ありますよね
考えすぎかなぁ・・・


★ ★ ★


片足立ちになって「足がおかしいよ」と、言わんばかりに

訴えられても・・・


ゴメンね、すぐに病院へ というわけにもいかないの

骨折のような 明らかなケガではないから、

様子をみることも、必要なのです
でも、その「いつまでみるか」のタイミングが難しい・・・

画像


足の状態をチェックしながら、おウチで安静にしていようね

そして。オモチャも没収です・・発情促進防止として。


だけどなんにも無いのも、可哀想なので、

今日はラジオをきかせてますFMとか、音楽よく流れてるし・・


 今日のみっふぃー。ORANGE RANGEの曲でノリノリでした(笑)

あんまり調子にのってると、ラジオも没収になっちゃうからっっ
控えめにお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっふぃーちゃんの足の様子とっても心配です。発情をしないように・・と言っても大好きなおもちゃや飼い主さんを見て発情してしまったりする事もあるんですよね。同じ悩みを持つ私としても他人事ではありません。
みっふぃーちゃんが早く大好きなおもちゃと一緒に遊べますように。
そらまめ
2007/09/17 22:14
そらまめさんへ。
病気じゃなくても、この子達の体は、
とってもデリケートなんですよね。
一緒に遊びたいけど(私も)辛抱です☆
飼い主にとっても、難しい課題ですねぇ・・
(・θ・)みっふぃー
URL
2007/09/17 22:45
こんにちは。ミッフィーちゃんは、ジャンボちゃんなのですね。そういえば普通のセキセイと顔立ちが違いますよね。体重は何グラムあるんですか?
発情といえば、うちのも、生後2ヶ月くらいからオモチャの吐き戻しをし始めていたので、早熟だなと思っていたのですが、精巣の為にはあまり発情させない方が良いんですね。反省…
みい
2007/09/23 12:43
みいさんへ。
こんにちは。ハイ♪ジャンボですが、
多分小ぶり?だと思います☆
体重は本日51g・・
ベストは48〜50g以内と病院から言われています(汗)
そちらにも伺わせてもらいますね♪♪
(・θ・)みっふぃー
2007/09/23 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでかなぁ・・? kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる