kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS よく寝て よく育ちました・・

<<   作成日時 : 2007/09/30 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


・・最近、とにかく よく寝る みっふぃーです・・・


「眠い・・・」
画像



夜や朝方は、若干冷えこんでくる日もあるので、

寒い日は、雨戸を閉めて 寝かせています

そうすると、

 朝が来たことも、わからず 眠り続けるみたい・・
 そ・・そんなモンなのかなぁ・・飼い鳥だから?



「今日は、起きたら10時だったよ・・よく寝たなぁ・・」
画像


昨夜の就寝時間は、18時です

そうなると、16時間もお布団かぶってた事になります



一応。“起きたい”時は、呼ぶと返事をするので、

一声鳴いてから、布団を取去り起こすのですが、


最近。読んでも 返事しない日が多くなりました・・


・・ まだ 眠いのかなぁ・・・?

ペットがまだ寝ているため、起こさないように

人間は忍び足で廊下を歩いています (変な家です)



「雨の日もよく眠れるんだよね〜」ブルブルッ
画像



きっと。今晩も ゆっくり眠れるんじゃないかな・・

それより、だんだん丸くなってきたね。みっふぃー?!


冬支度ですか?

冬眠・・は、しないでくださいね



「これオレのベッドじゃん! もう寝ていいの?」
画像


なぜだか わからないのですが、

眠る時以外は、絶対ブランコに乗らないんです・・
(揺らして遊ぶくらいしか 昼間はしません)


だから。ブランコに乗る姿は、

いつも 暗闇の中なのですよ・・


その姿は。なにげに。

人に見られてはいけない 


彼の トップシークレットなのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。みっふぃーちゃん冬支度ですね(^-^)ふわふわと丸くなっていいカンジ♪うちの白太もピキもブランコに乗って寝ていますよ。昔飼ってたセキセイは寝る時にしかブランコに乗らないみたいで、部屋の電気を消したら暗闇の中飛び乗ってましたよ。チリンと鈴が鳴るのでそれがすごく可愛かったのを覚えています。電気をつけて人が見ると降りちゃうんですよね(笑)インコって本当に面白い可愛い生き物ですよね(^-^)
たま
2007/09/30 23:04
ぽっちゃりみっふぃーちゃんカワイイですね。我が家も冬支度が始まり、二日前から早くもパネルヒーター付けてます。
これからの季節は人も鳥も体調を崩しやすいのでお互い気をつけましょうね!
そらまめ
2007/10/01 00:05
たまさんへ。
こんばんは。寝るときにしか乗らないインコちゃんは、
まさに、みっふぃーと一緒ですね☆
(普通に昼間に乗る子もいると思うんだけど)
ナゼなんでしょうねぇ・・
そのこだわりは何なのか知りたいです(笑)
(・θ・)みっふぃー
2007/10/01 23:42
そらまめさんへ。
ホントに最近、冷え込んできましたよね☆
ウチのみっふぃーも「ダンボールハウス」を使いだしました。
あの、浮浪者サン達が使う知恵、暖かいおウチですよ。

(・θ・)「パネルヒーターって何?」
なんて、ヤツにきかれてしまったら困ります☆
(・θ・)みっふぃー
2007/10/01 23:46
ダンボールハウス(笑)以前、我が家も餌のばらまき防止にダンボールを使っていました!でもあっという間にボロボロになってしまいました(涙)  
我が家はここ数年10月あたりから翌年6月までヒーターが出っぱなしです!パネルヒーターはその名の通りパネルタイプなのでとっても重宝してます。
そらまめ
2007/10/05 22:53
こんばんは。みっふぃーちゃん、最近寒くなってきたから眠くなっちゃうのかな〜。よく寝る子は育つといいますが、「寝る」という事は、健康の秘訣ですね〜♪でも真っ白のジャンボちゃん憧れます〜フワフワしててカワイイですね〜♪
みい
2007/10/07 01:40
みいさんへ。
こんばんは。真っ白なりに、そしてジャンボなりに。
野菜を食べるだけで、毛足が長い口元を、葉っぱカラーに染めてしまう事もありますが、
モコモコした鳥は、なかなか触り甲斐がありますよ(笑)
冬毛で←只今サービス増量中です!
(・θ・)みっふぃー
URL
2007/10/08 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よく寝て よく育ちました・・ kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる