kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ジャンボセキセイ 大集合!!

<<   作成日時 : 2007/10/14 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 ブログで仲良くしてもらっている 
お友達のお家に遊びにいきました


この日が、初対面 
・・にも、関わらず、飼い主共々、本当にお世話になりました〜


みっふぃーと同じ、
真っ白いジャンボセキセイを飼われている お宅なんです




 「ホラ、みっふぃー お友達だよ〜」

 「・・・・。」(なにげに目をそらします・・


画像


人間以上に、難しかった小鳥同士の 自己紹介

それでも、数時間後には、
なんとなく 少しずつ その距離は縮まっていきました



我が豚児、みっふぃーに比べ、
実に。肝が据わった あられちゃん↓↓

画像
でも、抱っこされるのが 大好きなの



そして なんと、もう一人。
白ジャンボさんがいるのです ↓↓

画像
控えめで おしとやかな ゆきちゃん



 このふたりに比べると・・
チョロチョロ動き回り、大声で人を呼び、追う みっふぃーは、

典型的な 一人っ子。なのだな〜・・と、  育ちの違いがわかります・・

そして。遊ぶ相手も、
完全に。対、人間であるように 思えました



だって。みっふぃーが追い掛け回していたのは、

あられちゃんと、ゆきちゃんの飼い主さん
「そらまめさん」 だったのです・・・ すみませんです〜


画像


画像



でも。「遊ぶ」のは、「人間と」だけど、 もしくは、オモチャ

一緒にいて、
『ホッとする』のは、やはり「鳥同士」のような気もします・・


 私の実家のインコと、みっふぃーの関係が そんな感じなので。


みっふぃーにも、「小鳥のお友達」できたらいいのに・・
 コチョコチョだって、やってもらえるんだよ〜〜

おそらく。相当な信頼関係がいると思うので、道のりは遠いです・・




画像
ゆき様プライベートルームでの、一枚
しあわせそうですねぇ〜〜




★ ★ ★

あられちゃんと、ゆきちゃんに会える
そらまめさんのブログは
「ことりの森」

他にもた〜くさんの小鳥さんが
暮らしていますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
白ジャンボちゃんが3羽も!!
すごい可愛いです≧▽≦≧▽≦
私も仲間に入りたいですっっ!!(笑)
可愛い写真見せてくれてありがとうございました(^-^)/
たま
2007/10/14 23:07
たまさんへ。
こんばんは。
お友達宅にはマメルリハさんもいらっしゃいましたよ〜
白太ちゃんも色具合は同じ??
(↑真っ白ちゃんなのでしょうか?)
どうぞ、みっふぃーの“小鳥のお友達”になって下さい♪♪
(・θ・)みっふぃー
URL
2007/10/14 23:38
先日は鳥たちと遊んでいただきありがとうございました(^θ^) みっふぃーちゃんにも会えてとっても嬉しかったです☆ 同じ白ジャンボでも三羽並ぶと顔も体格も全然違いますよね。徐々に鳥同士仲良くなってくれると良いですね♪
そらまめ
2007/10/15 01:13
そらまめさんへ。
こちらこそ♪お招き頂き有難うございました。
同種でも、個性は様々でしたね〜
ウチのは独占欲が強くてスミマセン(汗)
(あられちゃんのコリラまで・・)
こんなみっふぃーですが、
いつか仲間に入れる日がくると嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しく!
(・θ・)みっふぃー
2007/10/15 13:23
たまさんへ。
(・θ・)おともだちリンク
させてもらいました♪
宜しくお願いします〜♪
(・θ・)みっふぃー
2007/10/15 13:27
リンクありがとうございます(^-^)
私も次のお休みの日にさせていただきますね。こちらこそよろしくお願いします♪
たま
2007/10/15 20:28
こんばんは。お久です♪う〜ん、やはりジャンボちゃんはいいですね〜。憧れます!!真っ白なのがいいですよね〜♪これだけ白ジャンボちゃん達が集っているのを見ると何か神聖な気持ちになります。
みい
2007/10/27 23:54
みいさんへ。
こんばんは♪
多分ですけど、真っ白なので、見た目に。
得してる部分も多いかもしれません☆
だって・・・ウチのなんか、
性格は○×△・・・正直ヒドイですよ(泣)
「神聖」なんて勿体無いおコトバです〜
(・θ・)みっふぃー
URL
2007/10/28 00:05
こんばんは、はじめましてしろぴーこです。
我が家にも、白ジャンボの女の子がいます。単純に真っ白なので、シロと呼んでいます。あと、普通のセキセイが3羽います。それにしても、3羽の白ジャンボさん達うちのシロに似ているので親戚かな?と思ってしましました。それにしてもみんな、可愛い
しろぴーこ
2008/10/18 02:19
しろぴーこさんへ。
同じく白ジャンボさんの飼い主さまなのですねはじめまして
やっぱり顔は皆違いますよね。シロちゃんは、みっふぃー似なのですか。この子の父親は同じく単色の薄クリーム色だったんですよどうぞまた遊びにいらしてくださいね
(・θ・)みっふぃー
2008/10/18 10:52
こんばんわー。家のシロは、みっふぃーちゃんに一番似てます。みなさん、スリムで羨ましい家のシロは我が家にやって来て2年弱ですが、来た時の2倍位の大きさになっています。インコなのに飛べません。どうやってダイエットさせようか考えてます。
ちなみに、シロと一番仲良しのピーコ(並セキセイのブルー)は、小柄で、シロの子供みたいですよー
しろぴーこ
2008/10/19 01:33
しろぴーこさんへ。
シロちゃんは体格の良いジャンボさんなのですね。ダイエットですか?!すくすく育ってくれるのは有難いですが、健康第一ですものね。頑張って下さい!
(・θ・)みっふぃー
2008/10/19 03:04
みっふぃーちゃんの写真見ました。可愛い!可愛過ぎます!!みっふぃーちゃん、ゆきちゃん、あられちゃん、みんな男の子ですね。みっふぃーちゃんのヒナの時の写真も可愛かったです。シロは、私が前に務めていたホームセンターに入っているペットショップで偶然出会いました。その時は、すでに幼鳥だったのでヒナ時代を私は見てないのです。
シロは、太っているので家族からは鳩サブレと呼ばれています。実際、鳩サブレそっくりですけど
しろぴーこ
2008/10/20 01:08
しろぴーこさんへ。
ジャンボセキセイって、なかなか出会う事が少ない固体ですよね。シロちゃんがポッチャリ系になったのも、愛されすぎてしまったのかも
鳩サブレって・・・カ・・カワイイリラックスできる環境なのかもしれませんねぇ
(・θ・)みっふぃー
2008/10/20 01:36
そういえば、画像を見て気が付いたのですが、そらまめさんの白ジャンボさん達も、みっふぃーちゃんもみんな、黒目ですね。うちのシロも黒目ですよ。
インコって(並セキセイの場合かも知れませんが)、白い羽の子ってアビルノとか言って、赤い目の子をよく見かけます。シロの画像をお見せする機会があると良いのですが。
しろぴーこ
2008/10/21 00:35
しろぴーこさんへ
そうですね。どの子も赤目ではないんです。シロちゃんもそうなのですか。もしブログなどお持ちでしたら是非伺いますが・・
(・θ・)みっふぃー
2008/10/21 11:23
ブログは持ってないんです。
インコ達の画像は、に撮り貯めていますが。なんか、話に水をさす様でごめんなさい。

 話は、変わりますがみっふぃーさんちのみっふぃーちゃん以上にシロに似た白ジャンボを見た事があります。というより、シロに生き写しでした。
確か、名前はそらまめさん宅のゆきちゃんと同じ名前の女の子でした。
 みっふぃーちゃんは、外見は、シロに似てますが、仕草は家の並セキセイの男の子達に共通している部分が多いです。
しろぴーこ
2008/10/22 01:29
しろぴーこさんへ
いえいえこちらこそスミマセンです。私のブログにはいつでも遊びに来てくださいね。更新が滞るときも多々ありますが
うちでは、みっふぃーが初ジャンボなのですが、確かに想像以上に活発な子でした。サイズ的にも小ぶりなのかもしれません
(・θ・)みっふぃー
2008/10/22 11:15
こちらこそ、色々書いてしまって。いつになるやら、私も、ブログを作ろうと思います。その前に、デジカメを買わないと。
我が家も、みっふぃーさんと同じくシロが初ジャンボですよ。
シロは、みっふぃーちゃんとは別な意味でジャンボですよん。当初から家族に太っていると言われていましたが、最近は特に飼い主共々肥満にひた走ってます。
この前、正面を向いている所を撮影したら、シロの体がおむすびに見えました。
 ま、太っていてもやっぱり可愛いですけど。
勿論、他の方のインコちゃん達も画像を拝見すると可愛いです。
しろぴーこ
2008/10/22 23:35
しろぴーこさんへ
おむすびシロちゃん、可愛いですねもしかしたら、携帯からの画像取り込みが可能かもしれません。(私も最近そうなので)今後ブログを始められる事があれば、教えてくださいね
(・θ・)みっふぃー
2008/10/23 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白ジャンボセキセイ 大集合!! kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる