kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS プーちゃんがお星様になりました

<<   作成日時 : 2008/01/26 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


更新がとまっていましたが、

お久しぶりです。

みっふぃーはとても元気 なのですが、
実家では 悲しい出来事がありました

画像



1 月 6 日

実家で暮らしていた セキセイのプーちゃんが、

 お星様になりました


全く何の兆しもなく、当日の朝も
ゴハンをきちんと食べ、遊んでいたそうです


そして、

外出していった母の帰りを待ち、
最後は 母の手の中で息を引き取りました


画像


おそらく 6歳・・・
私は、プーちゃんの正確な年齢が わかりません・・



だけど、きっとこの日 この時が


プーちゃんの 命の限り だったんだと思います・・


画像


人間に“なついている”というワケでは なく

それでも少しずつ その距離を縮めてくれた子


最初は、まるで「植物」のように 動じず。頑で(笑)



控えめに「遊んでほしい」という そぶりを見せたのは

私がみっふぃーを 実家に連れて行くようになったから・・・?


画像


自分から “人間に近づきたい”という 思いが

芽生えてくれた事。嬉しかったです・・・




こんな子ですから、体に触れた事なんて 

今まで一度も ありませんでした



目を開けることのない プーちゃんの

初めて触った羽毛が とてもやわらかだった事が

強く 印象に残っています・・・


画像


この絵は、私が描いた プーちゃんのイラスト(恥)


プーちゃんとの最後のお別れをして、火葬を待っている間に 

たくさんの思いが寄せられたノートを 見ていました

亡くなられたペットへの思いが たくさん綴られたノートです




暫くして、再会したプーちゃんの

しっかり残った くちばしの形には驚きました

爪の先まで全部、その姿は小さくとも、きちんと戻ってきてくれた



火葬をされ・・・



今は実家で。私の父親の遺骨と 仲良く並んでいるかのよう・・

プーちゃん。一番の仲良しさんは“父”だったものね(笑)



画像


昨年 他界した父親と一緒に お墓に入れることになりました


画像が ウチの墓なのですが、家紋を彫らずに


『 鳥 』 を 彫りました


飼い主とペットが 一緒に入れるお墓も 探せばあるものですね



 「みっふぃー。我々もここに 眠るのだよ・・・フフフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ! みっふぃー君、お久しぶりです^^
 プーちゃん、お星様になってしまったのですね;; きっと、幸せに寿命を全うしたのでしょうね。。。 
 お墓、すごくいいですね!@@ 家紋のかわりに鳥さん、思いつきもしませんでした^^ 私もお墓たてる時にはマネしていいですかぁ・・・?
きたろー
URL
2008/01/30 10:25
きたろーさんへ。
こんにちは。プーちゃんは大好きなお父さんとこれからも一緒なので、幸せなのかもしれません♪

お墓は結構なお値段なんですよね。
本来なら家紋が入る位置を「鳥」にしたので金額的には安くできました。
オプションでなら、写真を絵付けしたり、銅像みたく鳥が止まっている墓だって建てられますよ。
↑私の無謀な?墓プラン(笑)ご参考にどうぞ〜
(・θ・)みっふぃー
2008/01/30 12:03
はじめまして。なあ坊です。といいますか、以前、S社のブログでご一緒してました「きんさん」です。何回かみっふぃーさんのブログを拝見していましたが今回が始めのコメントです。
ご実家のセキセイさん、ご冥福をお祈りします。小鳥の家紋、すごくいいですね。ここなら安心して眠れそうです。
また、遊びにきますので。(なあ坊)
なあ坊
URL
2008/03/16 16:12
なあ坊さんへ。
おぉ☆お久しぶりですっ!S社、覚えてますよ〜(最近はリエータ気味だけど)
もう彼岸入りなんですよね。日がまだ浅いけど、プーちゃんに会いにいこうと思います。
またどうぞお立ち寄り下さいね〜♪
(・θ・)みっふぃー
2008/03/16 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プーちゃんがお星様になりました kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる