kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 積木くずし???と、その後・・

<<   作成日時 : 2008/06/11 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


少し前のお話になりますが・・・


みっふぃーが ものすごく ものすごーーーく
(いつも以上に)言うことをきけない子
なってしまった時期がありました・・


耐え難い奇声を発する為、もうお手上げ状態・・で
目も合わさず、逃げ回り、身を潜め 出てこなくなってしまいマス・・
私とのコミュニケーションもガタ崩れで、更にエスカレート
体の不調を訴えているのかと、心配したり、観察したり
でも。何もわかりません・・・
ちなみに虐待などはしておりません(汗)


ひどいワガママっぷりに、一度 飼い主と離そうということになり、
私の実家に強制送還もされました

画像
容疑者:みっふぃーさん(4さい)

そんな事もあり、悩んだり、耐えたり(お互いですが
とにかくツライ毎日が続きました・・・



で。最終的には、
「人の気配の感じ取れない、ひとり部屋」
を、与えられる事となったんです・・・
・・・隔離とも言えますが、
我が家で唯一の空気清浄機付きスペシャルルーム?です
その部屋から、一日に何回かだけ、
遊ぶ時間を決めて、出てきてもらうことになっています・・



そうして、今に至ります・・・

その結果
もう。飼い主もビックリするほど、良い子チャンにリメークが完了。
よっぽど、ひとりが   寂しかったのかもしれません・・ネ

騒がない、噛み付かない、言う事のきける(カゴの中に戻るなど)
大人なトリさんに生まれ変わりました


何はともあれ。家庭崩壊から免れましタ・・・

ずっとお山の大将で育ててきた、ワタシがいけなかったんだよねゴメン
画像
こんなにも、自我が強いトリさんは、私も初めてだよ

求めるひとつひとつが、強烈なくらい 強い・・



・・こ・・これからも、よろしくお願いします・・(飼い主弱気)
うまく共存していきましょう・・・
私はあなたを 赤ちゃんの頃から、ずっとお世話してきたんだし、
・・最後までずっと面倒みるつもりなんだから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
甘やかす事だけが愛情ではないと私は
思います。適度な距離を保つ事も大切
です!離れてわかるお互いの存在の
大きさや大切さ。
きっとみっふぃーちゃんもわかって
いるはずです(^θ^)
これからも仲良く暮らしていけますように。
そらまめ
2008/06/13 22:33
一度は強制送還となって心配でしたが、
よかったですね。何か、みっふぃーちゃんは
主張したかった?んでしょうか?
まあ、1人(鳥)になるのも時にはいいのですね。
なあ坊
2008/06/14 17:08
こんばんは。お久しぶりです〜。うわ〜大変な事が起こっていたんですね〜。奇声を上げるのは、ウチのもたまにしていますが・・・・・
ソレにしても容疑者扱いされたみっふぃーちゃん、かわいかったですよ。(^▽^)
何はともあれ、おりこうさんに生まれ変わってよかったですね。ウチのもそうなった場合は、っていうか、そうなりそうな時がときたまあるので、参考にさせてもらいます。
みい
2008/06/23 00:51
そらまめさんへ。
何でもそうですが、赤ちゃんの頃はとにかく可愛いですから、こちらも甘々で接してしまったツケでしょうか☆
離れてみて、大分変わったと思います。みっふぃーをコチョれるのは私しかいないのも大きかったみたいです(笑)
(・θ・)みっふぃー
2008/06/23 07:18
なあ坊さんへ。
みっふぃーは、秘密基地的な遊びが好きなトリなんです。ちょっと隠れて楽しんでいる♪というか・・
なので、一人部屋はリラックスできる良い空間だったのかも。
彼の(人間)年齢的には「書斎」とか、趣味の部屋に当たるのかもしれませんね(笑)
(・θ・)みっふぃー
2008/06/23 07:22
みいさんへ。
トリさんもたまにストレスが爆発するんですかねぇ??
ドデカイ奇声には参ります・・(泣)
チャッピーちゃんはお気に入りの電車で良い子ちゃんになるんですネ♪
・・ウチの場合は、車でしょうか・・
(・θ・)みっふぃー
2008/06/23 07:28
おはようございます!
 みっふぃー君、おつかれさまでした。。。
「容疑者」って・・・(・´ω`・;A 
そんな、みっふぃー君が可愛いのでありました*^0^*
きたろー
2008/06/24 09:44
きたろーさんへ。
なかなか撮れない、真正面顔だったので、
(容疑者って)つい強調しすぎちゃいました☆
本当にイロイロありましたが、
今では羽繕いしあう?仲良しに戻れました♪
(・θ・)みっふぃー
2008/06/24 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
積木くずし???と、その後・・ kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる