kotoriのきもち(・θ・)

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム終了しました

<<   作成日時 : 2008/08/25 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4歳の夏、はじめて(鳥らしく)
早起きができるようになった、みっふぃーです

画像


毎朝、飼い主を5:20頃に、起こしてくれます・・・

現在、夜更かしモードになっている私は
深夜1時〜3時くらいに眠りにつくのですが、
早朝5時をまわると、起こされてしまいマス・・・

 「ヒートン!ヒートン!」 「トントントン!」
ウチの鳥さんは、起きるときはこう鳴きます

眠いので、私がタヌキ寝入りしていると、
 「ジーー、ジーーー・・」

「ギャギャギャギャギャギャ☆ 

ガッシャーーーン、ガッシャーーン
鳥かごの入り口を自分で持ち上げては、落とします ひとりでは脱出できないようです


この全てが、毎日10分間の間に、暗闇のなかで行われ、
耐え切れず、私がいつも5:30頃に、みっふぃーのカーテンを開けてあげます

画像


それが、昨日から。遅起きに戻ったんです。陽気のせいかな??
昨日は7:30で、今日は8:30をまわっても起きられないようでした
これから多分、だんだん、元通りの寝過ぎな鳥さんになるのではないでしょうか??

ちなみに何時に起きても、夜は18時にはフラフラして眠たくなってしまうようです
この時間だけは、厳守です・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
健康的と言うか規則正しいと
言うか・・・
早寝早起きは健康の為にも良いのでね。
続けられたら良いですが、早寝遅起きになってしまたんですね(^θ^)
でも睡眠時間が増えて寝起きでも
ハイテンションになれそうですね。
そらまめ
URL
2008/08/26 22:19
そらまめさんへ。
早起きしていたときは、午前中から眠たくてフラついているようでした。
そのまま日中も元気ないんですよね〜〜
なのに毎日起きちゃうみたいで・・
空調管理はしてるので、寝苦しくはナイはずなんですけど・・
特例として(?)やっぱり早寝遅起きで元気に遊んでいるほうが、みっふぃーらしい気もします(笑)
(・θ・)みっふぃー
2008/08/26 22:28
早め早起きなんですね。18時に寝ているんですね。うちは20時就寝で、朝は起こすまで起きません。かなりねぼ助です。鳥なのに・・。
5時起きはさずがにねぇ・・(笑)
なあ坊
2008/08/29 21:51
なあ坊さんへ。
プトゥラどんもよく眠る子みたいですねぇ
ウチは今までは、何度か声をかけて起きれる時間がきたら起こすという感じだったのですが、
今は先頭をきって、朝を知らせてくれます・・(泣)
(・θ・)みっふぃー
2008/08/30 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマータイム終了しました kotoriのきもち(・θ・) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる